MEDIA
Marketing Communication
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ADVERTISING
テレビ・ラジオ・WEB・広告企画と、消費者の価値観が多種多様に変化する現代。
敏弘社では絶大なブランディング効果を誇るマスメディアをはじめとし、ソーシャルメディアやデジタルメディア等のビッグデータを活用した広告、クライアントの目的に沿った媒体提案を行います。
WEB広告
広告業界で最も成長しているWEB広告は、WEBサイトや検索エンジン・SNSなどあらゆる媒体に掲載されます。「認知の拡大を図りたい」「売上を伸ばしたい」「来場者を増やしたい」等の明確な目的を持つクライアント様ごとの要望に寄り添い、最適な媒体をご提案させて戴きます。
具体的には、ターゲットとなる地域や年齢・性別などの基本データ、ユーザーの興味関心・サイトの行動履歴などから適切なターゲットを選定し、クリック課金など予算上限を設定することで、低コストから効率よく出稿します。
出稿後は、閲覧回数・クリック数・コンバージョンの回数などを集計し効果測定することで、リアルタイムにブラッシュアップを行い、徐々に費用対効果を向上させる事が可能です。
- 主な掲載媒体
- Yahoo
- YouTube
- LINE
- TikTok
- SmartNews
テレビ・ラジオ
音声と動画を使った視覚・聴覚に訴えかけるコミュニケーションにより、商品やサービスの具体的な特長をエモーショナルに訴求することができる、非常に媒体価値の高い広告メディアです。
世代・性別を問わず幅広くタイムリーに情報を伝えることができ、商品・ターゲットの特性や予算に応じたプランニングが可能です。
- 主な掲載媒体
- 東海テレビ
- 中部日本放送
- 中京テレビ
- 名古屋テレビ
- テレビ愛知
- 岐阜テレビ
- 東海ラジオ
- CBCラジオ
- ZIP-FM
- FMAichi
- 岐阜ラジオ
新聞・折り込み広告
新聞広告は安定した多数の読者への広告訴求が可能です。全国紙・地方紙など新聞によって配布域が区分されているため、掲載エリアが選定できます。また様々なサイズのスペースをうまく活用し、説明性の高いメッセージ力で読者に訴求します。広告対象の特性を分析し、適切なエリアを選定した提案を行います。
折込広告は、一般家庭と接触率が高い「お店とお客様を結ぶ」大切なツールです。地域密着型で、毎朝、配達される新聞と一緒にご家庭へお届けできる、信頼性に優れた広告媒体です。
- 主な掲載媒体
- 中日新聞
- 朝日新聞
- 毎日新聞
- 読売新聞
- 日本経済新聞
雑誌・フリーペーパー
雑誌広告の特徴は、対象がはっきりしていること、カラーで情報提供ができることなどがあげられます。特に最近では、特定のライフスタイルの読者に絞った雑誌が相次いで創刊されており、顧客層を意識した広告展開が可能となります。
フリーペーパーは無料という手軽さから誰でも手にすることができ、地域密着型の魅力的な媒体ツールです。ターゲットとエリア特性を明確にして作られているため、総合的に高いレスポンスが期待できる媒体となっております。
- 主な掲載媒体
- 東海ウォーカー
- ぴあ
- KELLy
- Cheek
- ami
- リビング
- シティリビング
- 中日ショッパー
- クラブナゴヤ